✿ひさしぶりの現場

 

はじめましてこんばんは

 

某舞台俳優のオタクをはじめて

気付けば3年目を迎えています

 

コロナのせいで自粛生活をしてる間に

大学生だったわたしは社会人になり

実家暮らしから一人暮らしになり

毎月何かしら現場があって会えてた推しくんに

まっっっったく会えなくなって

生活がほんとに変わったのに

好きな気持ちは募る一方で

結局やめられませんでした

 

同界隈のオタクだったリア友も

これを機に降り

「オタクなんかするより

自分にお金使ったほうがいいよ」だの

「まじで一生結婚できないよ」だの

言ってくるようになりました

うるせえなあ。

 

いまの推しくんのオタクをやる前は

好きになったら一直線だったけど

同時に冷めやすかったわたしは

1年で降りて界隈変えるっていうのを

繰り返してきたのですが

どうしてこんなに続いているのでしょうか

 

そんな推しくんですがついに舞台再開しました

5ヶ月ぶりの推しくん

毎日会いたいって思いながらこの5ヶ月

生きてきたわたしに我慢するという選択肢は

ありませんでした

 

5ヶ月ぶりに舞台上で輝く推しくんをみて

やっぱりだいすきだなあって思ったし

降りなくてよかったって思わせてくれました

 

ただこの情勢だから

舞台通ってること誰にも言えなくて

なんで好きな人に会いに行くだけなのに

隠さなきゃいけないのかな

後ろめたい気持ちを持たなきゃいけないのかな

 

なにがいいたいって全部コロナのせいです

 

誰にも言えないからここで吐きます

ひさしぶりの舞台

ひさしぶりに会う推しくん

ひさしぶりの遠征

ひさしぶりの全通

どれも本当に最高です

(まだ公演残ってるけど)

推しくんしか勝たん!

 

仕事で嫌なことあっても

でもこのあと推しに会えるからな!で

だいたいのことは乗り切れた

 

はやく手紙やプレゼント入れたり

接触できる世界来ないかな

はやく後ろめたさ感じずに推しくんに会える

世界にならないかな

 

あと嫌いな同担たち全員降りないかな

 

おしまい